独り言♪


色んな思いを載せていけたら良いかな^^
by yotuba_no_omoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子供のやる気を見守ろう

目標の学校を進みたいが実力に自信ないと自分なりに先生と相談して予備校の資料を持ってきた娘。費用を考え遠慮がちに相談してきてる娘に、
「賢ければお金使わないですむ」の一言
横からいった事に…私はぶちギレ?
確かに私には大変だけど…子供がやる気出しているのだから
どうにかしてあげるのが親だと思ってる。横から余計な事を言って、子供のやる気の芽をむしりとってほしくない。
…娘と私の会話に入ってほしくない、っと思わず言ってしまいました。多分私の事を心配して言ったのだと思ったのだが…
親は子供のためなら自分を犠牲にしても
頑張れる。
子供を見守って欲しい…と願う。
ひさしぶりにぶちギレ?しちゃいました^_^;
f0154041_11421521.jpg
f0154041_11411634.jpg

[PR]
by yotuba_no_omoi | 2012-02-05 11:42
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧