独り言♪


色んな思いを載せていけたら良いかな^^
by yotuba_no_omoi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家庭円満の秘訣その1?

母が炊事できないとき長女がみようみまねで作ってくれてた料理
今では母である私より上手になってるよ^^
おいしいわぁ^^これだったら嫁にやってもOKだね~~っとやらない……(-。-) ボソッ
いつまでも母の元でいてほしい。。と思うのは。。。あかんのよね~(^∩_∩^A アセアセ・

幸せな家庭を築いてほしいものね^^

いつか。嫁ぐ日が来てもこの料理だったらきっとご主人になる人は
外で食べようとは思わないでしょうー^^
家庭円満でいけそうな料理だね^^っと母親の合格点はあまいかな^^

これからもがんばってね^^

次女のななもおねえちゃんの手伝いをしてくれたらいいのだけどね^^
あなたの年で姉のほうは母と離れていたので家庭のことは任されていたので一人でがんばってきたのだよ
きっとあなたも姉のみようっまねで覚えていってくれるでしょう(  ̄3 ̄)~♪
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-30 22:41

焦りは禁物♪笑顔が何よりの薬ですね^^

普段から私が言っている言葉だったのに007.gif。。
退院後痛みはあっても動いて合併症予防に努めていればっていう思いでした
でも。。半日と座ってられないことで。。
「本当に来週から職場復帰できるのかな。。今職場はそれでなくってもスタッフが次々と休んだりして大変なのに。。」って思いながら気持ちが焦っていたのね。。007.gif
そこへ長女からいつも寝てばかりいる少しは起きてみたら?っていわれた言葉にカチーン031.gifときてしまった。
些細な言葉だったんだけどね・・じっと黙っていたのだが038.gif私のベッドに寝転んで歯を磨く長女をみて。。ついつい口論になってしまったのです。。
普段は何気なくいって注意するのだけど気持ちが焦っているとあかんね002.gif
実際長女も私の焦りをわかっておりどうにかしなきゃって思ってたらしい
お互いに言葉が足りないのよね。。008.gif

今日はどうにかしなきゃって思う気持ちで気分転換に少しドライブしてみました
海を見にいけない分。。ちょっと近所を車で回ってきただけでもよかったかも024.gif

とっても気持ちが落ち着いて056.gifもうあわてないで良いやん003.gif
復帰したらがんばったらいい001.gif
今は自分の体をいたわることにしようってね058.gif
そう思うことで気持ちも楽になり笑顔も出てきたしこれでもう大丈夫ね037.gif

同じ手術でも各々症状が違うこと。そして痛みもね
無理せず現実を受け止めることで気持ちは楽になり笑顔も出てくるし
家族も安心できるしね 
もう少し休養させてもらって、職場に復帰したときにスタッフの皆さんに迷惑かけた分がんばろうという気持ちでいたらいいのね^^・・・普段そういってる私が自分のことになると。。あかんかったなぁ。。しっかり反省しました^^
これからもこんな母ですけどよろしくねっとここに書いておこう。。まだ。。長女がおこてったからな。。
今日かえってきたらごめんねっていわなきゃね051.gif

私の性格は家の中でうじうじ考えるのはあかんなぁ~~外に出て自然の中で自分を振り返ることが大事だなぁってつくづく思いました058.gif
さぁ笑顔を取り戻したので無理しないでがんばっちゃいます056.gif
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-30 15:51

感謝♪

今回の入院で子供たちも私も家族のあり方を学べたかも
012.gifいつもはあたりまえ。。だった家族もひとりいないだけで
かわるのね
私がいない間長男と長女が協力して次女のことをみまもりながら
毎日がんばってくれていることに感謝です053.gif

次男もたいしたことないでしょうといいつつも
入院日は気になったらしく夜中に1度戻ってきたらしいけど。。
翌日手術日はどうしても休めずそのまま出張となりました007.gif
携帯メールで無理するなよってね001.gif

3男は出張先からなんどもメールで様子を伺ったらしい
退院決定としらせるとメールでおめでとうってね058.gif

3男の長男(孫)からは
「パパもママもだんもつかさもみ~~んなはっちょんちゅき」て
次女の携帯になんどもいってきたとのこと
はっちょんも弾のことだいちゅき~~」って伝えてもらうように頼んでおきました053.gif
後で携帯で話そうかな

幸せをつくづく感謝しています
065.gifじゃない。。やっぱり心が豊かな気持ちになることがなによりも1番だなってね
子供や孫に感謝でいっぱいな私でした058.gif

そして。。。ありがとう001.gifネットのお友達
心配してくださりメールをいただきました
後。。私の大好きな音楽を高音質で流していただきすごく気持ち穏やかに入院生活をすごすことができました
苦痛の時も癒しがあり苦痛の軽減につながりました
本当。。。ありがとうってことばしかないのですが。。感謝でいっぱいです
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-27 07:06

朝♪

爽やかな朝を迎えて思うことは・・・
急ぎ足で歩いていく人
自転車で友達と並びながら学校に向かっている子
きっと。。ななも今起きたかな?
おねえちゃんがお弁当作って起こしてもらってあわてて学校にいってるのかもね^^
そう思いながら外を眺めている母でした~~
人生の空から♪~~をBGMにこれをかいてます^^

50代最初から入院手術と波乱万丈??この先の50代ってどんなことがまちうけているのか
ちょっと楽しんでるかも^^
どんとこ~~いってね
手術も怖くなかったし^^患者様の心境ってのもよ~~くわかったし
いい勉強させていただきました^^v

まだまだ理解できていない部分がいっぱいだったけど
1番に思ったのは。。。家族っていいなぁってね^^
自転車で20分かかる病院に学校・仕事終えて夕食の準備したらまず。。
逢いにきてくれる娘たち・・・ありがとう
長女には本当にお世話になりっぱなしです
少しの間離れていたのに母を恨まず。。。こんなにしてくれる子供たちには
感謝でいっぱいです^^

我が家はカラオケ大好き家族だものね^^

この入院で再度家族を振り返ることができました^^
家族がいることでどんな苦痛も乗り越えられる
家族の笑顔が1番の支えだね^^
退院したらお祝いじゃなくありがとうってことでみんなでカラオケでもいこうかなーー^^
本当は。。。海を見に行きたいけどね^^
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-26 08:34

窓♪

この部屋の窓から眺める景色
いろんな方がきっといろんな思いで眺めていたことでしょうね
山は秋模様です
目の前は電車が行き来している
そして密集した住宅
初めて大阪に来たとき驚いたのですが
今ではなれちゃったかな^^この密集住宅にも
誰が・・いってたのか。。マッチ箱みたいってね
隣の部屋の話し声も聞こえてくる~~枕元でお経でもあげてるみたいに

外の景色見ながら思うことは
いろんな思いでこうして眺めていた方
そしてまったく知らない方と同じ景色を眺めてるんだなってね
どんな思いで眺めていたのでしょうね

今の私は・・・ただ退屈だ~~ってね
明日から忙しくなるのだけどね^^
まっ今日はのんびりしようっと^^
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-23 15:57

秋って・・・(ノ_・。)クスン

秋ってどうしてなんだろう。。海を見たくってるんるんで出かけたドライブなんだけど。。
娘の好きな曲を一緒に聞きながらふと窓から眺めた秋模様。。。に
寂しさを感じたのはなんでなんだろうね
胸の中で涙が出てきたりしちゃってたのって 乙女??うんなわけないか(  ̄3 ̄)~♪
その後は娘とランチタイム~~大きなエビフライで母娘は大興奮ってなわけで
長女に写真を送ると。。怒る怒る。。し~~らないっと023.gif
ついでに~~っとヤマダ電機みっけ~~ってことでポイントいれてかえってきました
勿論野菜もかってきたよ~~ん^^
今晩の夕食用にね(*^^)v♪
秋にひたるのもいいけど。。すぐクリスマスが来るし。。そうしてるとお正月が来るし
忙しいよね。。。早く大掃除しておかなきゃね
子供達はお正月きっと成人式もあるのでかえるでしょう。。熊本へ
私は一人寂しく新しい年を迎えるのかな。。考えようっと冬休みの過ごし方をφ(。_。*)メモメモ
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-16 13:51

あまりにも悲しすぎる。。

f0154041_20533756.jpg癌と戦って去年他界された。。ネット友達のHP。。。
私は色んなことを学ばせてもらいました
とくに。。命の尊さを。。。そして癌と戦っているご本人や、一緒に戦っているご家族のかたに
このネットを通じてわかってもらえたらと。。リンクしたままの状態で居ましたが、
管理する人が居ないのをいいことに?掲示板をエロサイトなどで。。使い放題されていたのが。。
とても悲しく思えたのでリンクから除去しました。
いつまでもHPで振り返っていけると思ってたんですけど。。悲しいです・・・・
HP『微笑返し』の表紙に書いている言葉を
ここに書いておきます
この言葉から。。少しでも多くの方に彼の気持ちが伝わったらいいかなって思っています

 ♪いいことがあったから笑うのではなく
 笑っているからいいことがある 
  笑顔があれば自分が変わる 
他人が変わる 運命が変わる♪

f0154041_20544764.jpg


人はいずれは死んでいく
でも生きている以上は悔いのない人生をと思う
癌患者様と出会うことが多い中
ただ。。感じるのは
患者様の周りの方の支えがどんなに大切なものなのか
友達のHPからも感じ取れました
当人も苦しい。。でも周りの家族も苦しい
でも。。。病気に負けてはいけない
笑顔で生き抜こうって思う気持ちが
もうすでに。。病気に勝ってるんですよ^^ってね
この世に生まれたからには死は必ず訪れる
でも怖がってはいけない
その最後のときまで笑顔で生き抜いてほしい

愛に勝るものなしと。。感じました
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-13 17:18

心地いい音楽を聴きながら

f0154041_2103662.jpg

心地いい音楽聴きながらふと空を見上げると018.gif
澄み切った空~~これに海があると。。もう最高なのにね^^
あなたが歌ってくれた言葉にできない♪をもう1度耳元で聞きながら
海風になびかせる~~長い髪。。ないか……(-。-) ボソッ
まっ心地よく音楽聴きながらうとうとすうrのもいいな016.gif

っと おもいっきや。。長男は。。。ペットのわんちゃんたちと遊んでいるっていうか?いじめ??
ラジコンを怖がって逃げまわるわんちゃんたちがかわいくって仕方ないみたいです
今も妹達の部屋で遊んでるみたい008.gif

次男は私の後ろでまだ。。寝てる~~夢の中・・・

夕べは遅くまで兄弟で飲みに行ってかえってきたのが。。4時??
その間何度も電話してくるし。。寝かせてくれ~~って何度も電話でいってるのだが。。004.gif
よっぱには通じないのだね022.gif
私もそうなんだろうか。。024.gif

長女の彼氏も遊びに来てる028.gif

ううううううううううううう今晩仕事だから寝かせてくれ~~って思うんだけど。。
広い家じゃないので。。。響くし。。でも負けない。。仮眠しちゃう。。

なんやかんやいっても やっぱり。。子供が一緒に暮らすことが1番幸せな日々かもね^^

子供に感謝して今日も1日すごしましょう^^

今はこの幸せない時間。。ひと時を大切にしていきたいと思っているのでした~~011.gif
[PR]
by yotuba_no_omoi | 2009-11-07 11:59
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧